慶應女子大生のブログ

女子大生のブログ

慶應大学に通う女子、結婚・就職などの人生のもやもやについて書きます。

ペアーズでのコミュニティ機能の闇

昨日、ペアーズのコミュニティ機能について書いたと思う。

例として、「海外旅行が好き」とか、「本気で恋活してます!」といったテーマのコミュニティがあり、
参加することによって、同じ趣味・嗜好を持つ人を探すことができるものである。
その中で、かなり疑問に感じるコミュニティが数々あったので紹介していきたい。
 
①彼氏・彼女がいそうと言われてしまう。
 
これは私の中で一番痛すぎるコミュニティナンバーワンである。
彼女がいそうと思われる=カッコ良い、いけている、慣れている。
というのを普通連想するだろう。
 
「きっと、そんな風に言われるということは、自分に自信があるのだろう。」
と覗いてみたら、参加者(メンバーの顔写真・プロフェールが閲覧可能)は皆、
気持ちよくイケていなかった。
 
とてもがっかりした。ネットで出会いを探している時点で見栄なんて捨てたらどうだろうか。
 
②バカなことをするのが好き
 
「よく、バカなことしてます。」という人で面白い人に会ったことは一度もない。
「ぶっ飛んだこと俺、好きだわ~~。」とか言う人に限って小さいことしかしていない。
 
おそらく、メンバーもそのような人ばかりなのだろう。
 
小林麻央さんを忘れない。
 
美人アナウンサーで、がんのため亡くなってしまってたくさんの方が悲しんだ小林麻央さん。
なぜペアーズで悼むのだろうか。
なぜだか、参加人数がとても多い。
このコミュニティの意図はいつになっても分からない。修行が必要である。
 
➃タバコ嫌いすぎてヤバイ
 
タバコが嫌いなのは分かったが、ヤバくする必要はあったか。
 
⑤手をつなぎたい…けど言えない。
 
そんなことが言えない人が、恋活できるだろうか。
がんばれ。
 
⑥強そうにみられるけど実は弱い人間です><
 
弱い人間と付き合うつもりはない。
 
最後の方は、コメントが雑になってしまったが、
とても面白いコミュニティがペアーズには満載なので、
是非始めようとする人はチェックして欲しい。