慶應女子大生のブログ

女子大生のブログ

慶應大学に通う女子、結婚・就職などの人生のもやもやについて書きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妹の生態が謎すぎる

私には1個下の妹がいるのであるが、本当に理解し合えた経験がないのである。 同性であるし、年も離れていないし、血はつながっているし、仲良し姉妹であってもおかしくないのであるが、 考えは全く合わないし、外見も全く似ていない。 悲しいことに妹はガリ…

「好き」という理由だけで一緒にいる

実は、この数か月間、カレピッピと本当にいろいろなことがあった。 恐らく3回以上は別れて、戻ってを繰り返していただろう。 原因は、将来のことであり、 ありがたいことに、カレピッピは私との将来のことを良く考えてくれて、 幸せにする自信がない、とか家…

ペアーズを辞めた話

以前、ペアーズを始めたという旨のブログを書いたと思うが、タイトル通りペアーズを辞めた。 理由は、色々ある。 ①キモい人しかいない。 単刀直入に言ってキモい人しかいなかった。 キモいっていうのは、言葉が悪いかもしれないが、 向こうが誘ってきたのに…

自分が大好き

私は控えめに言って自分が大好きである。 たぶんこれを言うと、自惚れた自己中女だと思われるので、弁明しておくと、 ただ自分の容姿が大好きとか、何でも自分が一番できるとか、そういうことではなくて、 自分として生まれてしまった限り、自分を好きになら…

自分の人生1日8時間を週5で捧げる

私が社会人になることを考えたときに、一番印象的だったのが 1日8時間を週5で自分の人生の時間を会社で過ごすということである。 1年にしたら、膨大な時間である。 多すぎる。 私は、今までお金を稼ぐのはとても大変なことであるし、 お金がもらえれば、自分…

深刻なプライバシー問題

私はどうしてもカレピッピと付き合う上で理解できないことがある。 私が、付き合う上で一番大切にしたいし、すべきだと思っているのが コミュニケーションである。 お互いは、隠し事をしてはならないし、何事も話し合いで解決したい。 すべての感情や出来事…